お酒のお話。

今回は、お酒のお話をしようと思う。

私がお酒にはまったのは、もちろん成人してからなのだけど、まさかこんなに、のまれることになるとは、思わなかったから、お酒は、恐るべきものなのだ。

呑みたての頃は、いかにも女の子ですみたいな(批判じゃないよ!)、カシスオレンジや、カルーアミルクの甘いお酒でホクホクぬくぬく幸せを感じていたのに!!!!

初めて記憶がないのが、居酒屋のバイトでの先輩を送るための呑み会に参加したとき。

呑みすぎて、吐いた!し、お薬 ...漢方かな?バイトの仲間に連れられて、明日、楽になるから呑んどきなって、お薬屋さん?に一緒に入って、店員さんから渡された粒を水で飲んだっけな。あれは苦かった。でも次の日は、驚く程に、残ってなかったから漢方がきいたんだと思う。あれが始まり。

あれから、まもなくして、バイトのかけもちで病んで、全部やめて、朝から夜まで呑んだくれたんだよな。懐かしい。

なんやかんやで、1年たつけど、お酒からは、抜け出せれそうにない。

安くてまわる、ストロングってすごいよね...。テキーラショット3杯分だっけ??

テキーラも好きだから、しょうがない。

テキーラ7杯とウーロンハイ呑みまくった日もあるなぁ。戻りたい気もするが...。

ただ、記憶が曖昧になるのと、クソみたいにヘラったり、イケイケになって電話かけたり、連絡とりだすからいけない。お酒は飲んでも飲まれるなだからね。本当に。