わたしみ。

 

ブログをずっと書きたくてウズウズしていた。

日記はつけていたけれども、なにかを発信したい気持ちがあったから。

暇つぶしでもいいし、わたしがわたしらしくこうであったという事実や、考えを示したかったから。

 

わたしは、2018年は、どうやら、試してみることが大切らしい。引っ込み思案なところが邪魔をするとかなんやら。生命力も増すと書かれていた🙃。

そんなこと言っても、死にたみが増すだけなんだけどね。ただ、ODをしたくても、しない。また、ほんっとにたまにしかしなくなっただけいいのかな。今は、迷惑をかけたくないのだ。ひっそりといなくなってた。ひっそり亡くなってたくらいが、ちょうどいい。

 

ここで、私の好きな本を紹介。

太宰治の斜陽だ。この本を、読んでから感情が今までのものが、ぐちゃぐちゃになって現れて、吐きそうになった。でも悪くなかった。お酒呑みすぎちゃったとか、お薬呑みすぎちゃったとかの感覚とは、またちがう感覚。私の人生において、必要なものを教えてくれた。

わたしは伝えたいことを明確に書けないらしい。悔しい。

 

紅白を見てから、欅坂の、平手ちゃんに感動して、好きで好きでたまらなくなってしまった。

あの歳で、かかえるものが大きくて、自分をたもちながら頑張ることが、どれだけ大変か。想像を絶するだろうな、と。

女の子特有のキラキラや、隠しているであろうドロドロしたものが、すごく好きだ。

わたしも、キラキラしていたい。変わりたいってずっと思ってる。思ってるだけでは、ダメで、具体的に。と行動力が大切。

 

最初にして、よく分からない記事になってしまった。自己満の日記のように感じるけれど、少しすっきりしたので。おわる。

さいごに。私の生きがいである大森靖子ちゃんのYouTubeリンク❤

大森靖子「わたしみ」Music Video - YouTube